FM Salus 84.1MHz
TOPICS

トピックス

ミューフロスタッフコラム #1

【ミューフロスタッフコラム #1】

——————————————
サッカー・川崎フロンターレ応援コーナー
「Music Frontier(通称 ミューフロ)」は、
毎週水曜日午後3時30分~3時45分まで放送中!
——————————————

皆さん、こんにちは!
Music Frontier番組担当のスタッフYです。
唐突に始まった、「ミューフロスタッフコラム」
これから、ミューフロにまつわるあれこれを、
こちらのFMサルースホームページでも記していければと思います。
(更新頻度はあまり期待しないでください…笑)

2022年も残すところ、あとわずか…
皆さんはどんな一年でしたか?
サッカー視点でいえば、
直近のワールドカップの盛り上がりが印象的でしたね。
今回のワールドカップはフロンターレ関連選手の活躍が目立ちました。

https://twitter.com/Music_Frontier/status/1598537733542219776?cxt=HHwWgMC8_azmkq8sAAAA

こちらは、スペインに勝利した直後に、
番組Twitterにアップしたツイート。

ミューフロが始まったのが、2014年。
谷口選手のルーキーイヤーでした。
そこから、翌年には板倉選手が加入して、
2017年に田中碧選手、2018年に守田選手、
このネームプレートには掲載がありませんが、
2020年に三笘選手が加入。

ルーキーイヤーなど、特に新人時代は、
ミューフロでも多くインタビューをさせていただきました。
そんな選手たちが世界で活躍する姿は
長年スタッフを務めている私も感慨深いものがあります。

今日12月28日のミューフロでは、
ワールドカップでも活躍した谷口選手の送別会の模様をお届けします。
前述のとおり、
ミューフロが始まった年にフロンターレに加入した谷口選手。
谷口選手の声は、ミューフロでも多くオンエアさせていただきました。

今日の放送では、
谷口選手からフロンターレサポーターの皆さんに対してのラストメッセージをオンエアします。
(12/25送別会後の会見の模様です)

コメントの尺はおよそ7分。
ぜひ今日15:30~のミューフロ、お聴きください。